[ カテゴリー » 習慣化(メモ) ]

足が速いというのは生きるために必要な才能だ。

やっぱり足が速いのと遅いのでは生存確率がだいぶ変わってくる気がする。ダッシュの練習をしよう。

— posted by ボク at 08:22 pm  

午前中は頭脳労働、午後は肉体労働がよい

昨日読んだ本Link によると朝から昼ぐらいまで頭脳労働の能率があがり、13時ぐらいまで少し下がった後、さらに15時ぐらいまで少し能率が上昇するらしい。逆に運動能力は午後になるほどあがるそうな。となると朝起きてすぐにメールチェックと他の業務を行って、昼飯食ってから15分ぐらい昼寝し、さらに15時ぐらいまで業務してそれからサークル活動を1時間半ほどというスケジュールは非常に効率がよいのではないだろうか。ただ、業務というのは不確定要素が大きいのでなんだかんだで一日中仕事ということがかなりあるため、多くの場合はこれが守れず事務所に引きこもっていることも多いのだが。次に、サークル活動が終わったあと帰ってきて晩飯食ったら、さらに夜中までボクは業務をしているわけですが、このあたりはどうなるのか。これは実はあまりよくないのか。それともこれでいいのか。このあたり、また調べなければならない。

— posted by ボク at 09:37 am  

うがいをせねばならない。

元々手はよく洗うだが、うがいも習慣化せねばなるまい。とりあえず帰宅後は毎回うがい・手洗いの方向で。

— posted by ボク at 11:35 am  

一日1ページ作成しよう

サイト膨張月間として一日一ページ作成を心がけてみる。

— posted by ボク at 01:15 am  

メッセンジャーには気をつけねば

YAHOOメッセンジャーに費やした時間はもうどれぐらいになるであろう。考えるのが恐ろしいほどの時間をこれに使っている気がする。通信料金が定額制ならばメッセンジャーをいくら使おうがお金は使わないので無意味にだらだらと話してしまうが、一番価値の高い時間をこれで使ってしまう。危ない危ない。

— posted by ボク at 06:56 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0219 sec.
prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 








リンク集
日帰りアウトドア
もっと徳島を知ろう
食欲を抑えるダイエット
FP3級の用語と計算方法
宅建試験過去問の合格暗記
日商簿記試験の合格暗記
末広茶道教室
金剛禅総本山少林寺徳島渭東道院