ピクミン2と友人のI君

友人のI君の家には大量のゲームソフトが立積みされている。そのソフトをあさっていたら、『Wiiであそぶピクミン2』なるゲームが出てきた。しかも未開封のまま

彼によれば、ピクミンはものすごく面白いソフトで『1』をやっているのだが、それがクリアできるまではやらないでおこうと決めたため、未開封だとのこと。

それに対し

ボク「じゃあ、1をクリアしてから2を買えよ。時間が経つほど(中古が流通することなどにより)安くなるんだから。なんでそんな無駄遣いをするのだ」

I君「まあ、確かにそうなんだけどね。これ買った時はあの浪費しまくってたときだから仕方なかったんだよ」

との弁。

この浪費しまくっていた時とは、後世の歴史家が『失われた3か月』と呼んだ去年の9月から11月までの期間のことで、文字通り信じられないほどのお金(多分このブログの読者の考えているであろう金額をはるかに凌駕する)を3ヶ月間で使いまくり、しかもその7割が何に使ったのかさえ良く覚えていないという伝説のあの期間のことだ。

あまりにすごい使いっぷりだったため、浪費金額を集計したZZQ氏から「彼を今止めないと確実に破産します」という悲痛な連絡を頂き、芸能人でもないI君に月一万円生活を勧めたのだった。

話がそれた。

ボクはこの彼の言い訳を聞きながらまだ未開封のパッケージに貼られているシールの文字、つまり

発売日:2009年3月12日

を再度確かめ、心の中で「いやこれ、その浪費しまくってた時にはまだ売ってなかったんですけど」とつぶやくも、「ああ、彼にとって浪費しまくってた時、というのは過去のことではなく現在進行形なのかもしれないな」と思いなおし、I君がアイドル歌手のグラビアを切り抜くためだけに購入され(しかも保存用と閲覧用の2冊)、その目的が果たされ表紙がなくなってぼろぼろになって彼の部屋に積まれている週刊漫画雑誌に視線を落としたのだった。

浪費   友人I君  

— posted by ボク at 11:46 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0578 sec.
prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 








リンク集
日帰りアウトドア
もっと徳島を知ろう
食欲を抑えるダイエット
FP3級の用語と計算方法
宅建試験過去問の合格暗記
日商簿記試験の合格暗記
末広茶道教室
金剛禅総本山少林寺徳島渭東道院