甘やかされることと友人のI君

昨日、友人のI君のこの比類なき人格がいかに形成されたか、についてボク、友人のI君本人、そして共通の知人との間で話題になった。

ボク「やっぱり、Iはあまりにも子供の時にじいさんばあさんに甘やかされすぎてたからこんな感じになったと思うわけよ。俺は小学校の時からIを知ってるけど、子供ながらにこいつはいくらなんでも甘やかされすぎだと思ってたもん。なんせあの当時のNEOGIO(ソフトが当時半端なく高かったゲームのハードウェア)を持ってたなんてIだけだったしな。欲しいものをすべて買い与えられてる感じだったし。週刊漫画でさえ本屋に自宅まで配達させているほどの念のいりようだった」

I君「そうだよなあ。確かに私なんぞ甘やかされすぎて(外で遊ぶと怪我したら困るから)外で遊んじゃいけないとか言われてたぐらいだし」

ボク「なにせ、客観的に見てあれほど甘やかされているにも関わらず、極最近までIって自分では子供時代は厳しく育てられたっていってたじゃないか。つまりあの生活でも厳しいと思っていたわけで、それがまさにどれだけ極端にIが甘やかされていたかっていう証拠だよな」

I君・知人「w」

なお、この日、I君関連でかなり半端ない事態が発生していたのだが、ちょっとこれはここで書くのはためらわれるほどの内容なのでふせまっする。

— posted by ボク at 10:45 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0986 sec.
prev
2009.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 








リンク集
日帰りアウトドア
もっと徳島を知ろう
食欲を抑えるダイエット
FP3級の用語と計算方法
宅建試験過去問の合格暗記
日商簿記試験の合格暗記
末広茶道教室
金剛禅総本山少林寺徳島渭東道院